長野県訪問 もう何回目になるだろう




5月15日~20日まで長野県訪問しました。

最初は、姨捨の棚田です。昨年は、場所(撮影位置)を探すのに時間がかかり、明るくなってきてしまいましたが、朝焼けがあったので、朝焼けと棚田のコラボで何とか格好がつきました。今年はその失敗を踏まえ、事前にGoogleで検索から行ったので、迷わず撮影に入れました。夜景と棚田のコラボが成功しました。

御射鹿池 夜明け寸前に行かないとだめですね。

高ボッチ高原からの諏訪湖の撮影です。2日半いましたが、ついぞ、富士山が見れませんでした。天候はよかったんですが、霞がかか田状態が続き最後の写真は、かすかに映ってます。今度は、秋にでも行きたいと思ってます。

美ヶ原高原は、霧が強く1日つぶしてしまいました。

上高地の写真は絵葉書のようになってしまいますね。残念です。